歳とともに美しくなる

女性なら誰でも

美しく歳を重ねたい。。

なんて思うことがあると思います。

 

そこで私が憧れる美しさについて

最近ふと思いついたことを。。。

 

美しい女性。。。

 

これはやはり怠けていない女性だと思います。

いくつになっても

自分にできる限りのことを手を抜かずに

ズルしたりせずにしている女性は

自然に美しくなるような気がします。

 

歳だから

仕事が忙しいから

私は不器用だから

などなど。。。

やらない理由を探し出す癖。

この癖は女性を、

女性としてだけでなく人を

だらしない風貌にしたり

くすんだ表情にする気がします。

こういう人って

人に依存したり、利用しようとしたり

人のせいにしたり。。。

そんなイメージもあります。

 

歳を重ねた今だからこそ○○をやろう

仕事が忙しいけど今日はこれだけはやろう

不器用だからゆっくりやろう

やらない言い訳をせずに

今できることに真摯に取り組んでいる女性は

自分に対してだけでなく

まわりに対しても優しいので

それが外見にも現れるのですよね。

きっと。。。

 

何とも言えない凛とした美しさが

自分に備わるためには

少しだけ厳しい生き方が必要なんだと

自戒の念も込めて思っています。

 

植物が美しいのも

自然に抗わない柔軟性と

自然に立ち向かう強さがあるからこそなんだろうな〜。

 

突然香りの話になりますが

ローズの香りって

女性の柔軟性と強さと美しさをサポートしてくれる

そんな香りだと思います。

 

何だか文章がまとまりませんでしたが

今日はこの辺で。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>