楽しむこと

この頃出会う方が変わってきました。

変わり目は何となく自分ではわかっているのですが。。

数字をあげるとか
ブログの閲覧数をあげるとか
自分を効果的に演出するとか
効率よくとか
かっこよくとか

もう興味がわかないというか
以前から興味は薄かったのですが
最近、そういう考え方をする方には
ますます近づかなくなりました。

共感してもらうことは嬉しいですし
ブログやFacebookに反応してもらえることは
嬉しくないわけではないのですが

自分はあくまで自分
そのありのままの自分に
もし共感してもらえることがあったら
そのことに感謝

でも共感してもらおうって
何か仕掛けたりするのは
やっぱりできない
そんなことしてもつまらないから。。。

そして、人のお仕事を評価することばかり
の人も苦手です。
それで自分のことすごいって
思ってもらえると思っているのかなぁ。

誰かのやっていることに
目を向ける暇もないくらい
何もないところから
自分で一から考えてつくる人
無駄だとわかっていることでも
黙々と続けている人

そんな人に私もなりたいです。

こんなことで仕事になるのかって
不安になるのですが
この頃出会う方は
素敵に生きているけど
生活も破綻していないから
きっと大丈夫
そんな根拠のない予感があります。

かわりに
頂いた仕事には
誠心誠意
楽をせず
とことん
仕事を下さった方が
大喜びしてくださるように
楽しみながら
楽をせずに取り組みたいと思っていますし。

きっと大丈夫なんじゃないかな~

1年前の自分とは変わってきている自分
また来年の自分が
どんなことを思っているかも
楽しみです。

最近の私のこころは
澄み切ってさわやかで自由で
自分でも
嬉しくなってしまいます。

今日のお天気くらい
さわやかです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>