楽しいことを応援しよう

5月病だなんて言われる時期で
GW明け少しお疲れの方も多いみたいです。

そんなときは気持ちだけでなく
実際に体の調子も悪くなってしまうのですから
辛いですよね。

本当はお仕事も楽しめれば良いのですが
そうはいかない場合もたくさんあります。

お仕事が楽しめるように
お仕事が無理であれば
それ以外の生活が楽しめるように

aromaworksは楽しいことを応援しよう!
って思っています。

私自身ここ数日
ある仕事が嫌で
何となく気分も落ち気味でした。
楽しくない仕事もやっぱり存在します。
一緒にいて一緒に仕事して
楽しくない人も確かにいます。

でもだからってそれに囚われて
他の時間も過ごすのは
良くない!
って思って
心配事や嫌なことを少し脇においたまま
ひたすら楽しいことを考えていました。

そしたら不思議に元気になってきました。
そんな気になっているだけかもしれない…(笑)
でもそんな気になることが大切。
ちなみに私は「古事記」を読んでいたら
楽しくなってきた変わり者です。

嫌なことはなくならない
でもそれで自分の一日が台無しになるのはもっと嫌

だから気分転換を
うまくできるように
少しでも一日が楽しくなるように
嫌なことをつかの間忘れられる
楽しいことできるように
私はそんなことを応援する仕事がしたいと思います。

楽しいと幸せだし
病気もしにくくなるんだから
絶対楽しい方がいい

っていうことで
今日はもう仕事を終わらせて
おいしいご飯をつくります。

おいしいご飯も人を幸せに
楽しい気分にします音譜


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>