梅雨の季節

梅雨の季節になりました。

こんなときには

少しスッキリした香りが気になります。

 

とは言っても

アロマテラピーの精油というよりも

乾いた感じがする

インセンス、お香が心地よいです。

 

インセンスというと合成香料が入り色のついたものを

思い出す人が多いと思いますが

色も茶色っぽい

天然の香木だけでつくったお香は

梅雨の湿った空気を清浄にしてくれます。

体にも優しいですし。

 

最近慌ただしい日が続き

お香づくりもなかなか出来ないことが残念です。

 

私はというと

この仕事に関わっていながら

基本的には1人が好きで

人とコミュニケーションを取ることや

人ごみのなかに出ること

セミナーで新しい人と出会うことが

苦手です。

 

もちろん仕事となれば

出来る限りアドレナリンを出して

元気一杯頑張るのですが

それが続くと

少し疲れて引きこもりたくなります。

 

そんなとき

自分でお香をつくり

それを燻らせ

ひとりボーッとすることが

次に向かうエネルギーになります。

 

しかし、それにしてもこんな私が

現在のお仕事を続けてこられたのは

周りで助けてくれたたくさんの人のお陰だったり

植物のお陰だったなと

つくづく感謝し

積極的に営業活動などはできない自分でも

頂いたお仕事に精一杯取り組むことが

次につながったのかもしれないなぁと

ちょっとだけ自分もほめ

とりとめもなく

今の時間を過ごしています。

 

仕事から帰宅して

そんな時間をかれこれ1時間

 

さあ明日の仕事の準備を始めないと。。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>