朔旦冬至。。

随分と色々なところで話題になっているので
知っている方も多いとは思いますが
今日22日は、19年ぶりの「朔旦冬至(さくたんとうじ)」で
冬至に新月が重なるのだそうです。
月と太陽が調和する日。
何とも素敵な響きです。

新しいことをスタートするのに良い日とも言われているそうなので
私も考えてみました。

これからの19年
何をしていきたいのか。。。

自分らしく過ごしたいなぁ

自分らしくってなんだろう。。

1番考えることは家族や大切な仲間との関係を
今まで以上に大切にしていきたいということ

お仕事を通じてたくさんの人に会うことができて
自分自身が変化、成長できたのが
これまでの19年だとしたら

その変化の過程で得たものを自分らしく熟成させて
還元していくことも考えるべきかな~

「考えるべきかな~」って。。。
少し義務のようですね(笑)

私の元々の性格は内向的で静かに一人でいることが好きな方なんです。
普段の私を知っている方は
『噓~』って思うかもしれませんが(;^_^A

そんな隠された(笑)内面が
私に静かで穏やかな19年にしていきたい気持ちを
もたらしているのかもしれません

今日一日、ゆっくり静かに過ごし、
今日からの数日、
これからの自分についてゆっくり考えていきたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>