最近肩こりするなぁ

最近、肩こりします。

慢性的に肩こりゼロの時はないような私

でもここ最近はとても肩こりがひどいような。

特に雨の降る今日のような日は。。。

 

春はムクムクと気持ちだけが活動的になるのですが

まだ体は眠っていることが多いのです。

御多分にもれず私も。

 

りきと散歩をしているので

足は比較的動かしていると思うのですが

上半身はまだ冬仕様

 

しっかりストレッチしてあげることは

体の隅々まで血液を行き渡らせ

免疫力を上げることにもなるので

大切ですね。

 

そうして心のスピードに体がついてきた時、

心と体のバランスが取れてきた時に

私の肩こりも和らいでくるはずです。

 

少し気持ちをセーブするために

ラベンダーやベルガモット、フランキンセンスなど

使いながら

体をうーんと伸ばして

ジュニパーベリーやレモンの精油などをお風呂に

入れるといい感じだなーと

思うのでした。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>