暑い日の健康対策

毎日暑いです
これだけ暑いと身体へのダメージも相当なもので。
冷たいものの摂り過ぎで、食欲不振に陥ったり
特に、冷房の効いた部屋と暑い外気温との間で、自律神経もフル稼働という人も多いですよね
末梢血管の収縮により、末端の血行が滞り、浮腫んでしまうなんて人も。。。
今後、地球環境がますます変化していくことも考えられる中、
私たち人間も適応していかなければならないわけで、
適応するためには…
まずは、基本的な身体の仕組みを学ぶことが大切です
自分の体質を知り、自分なりの健康観を持ち、自分で自分に合ったライフスタイルを作り上げていくこと
この当たり前とも言えることが本当に大切になります
アロマテラピーを不調の改善のために、対処療法にして用いるだけでなく、
予防のために、健康で豊かなライフスタイルのために、私たちが生活に取り入れていけるように、
伝えていけるといいなと思います
もうすぐ、AEAJアロマテラピーインストラクター試験です
解剖生理学も健康学も、そして精油についての知識も
試験のためだけでなく、生活に生かす大切な知恵として、有意義に勉強できるといいですね
とは言っても、これだけ暑いと集中力が続かないのも事実
そこはうまく、アロマテラピーを利用して乗り切ってもらえればと思います
私はというと、気功効果もあるのか、元気に暮らしております
少し食欲低下はありますが、この時期は基礎代謝量が落ちていますから
ちょうどいいわけで、
夏やせしているということは一切ありません
 少し残念でもあり。。。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>