普段気がつかないこと

夫の母が友人を連れて、金土日と我が家で過ごしていきました
母の友人は、あまり東京に来る機会もないので、いわゆる東京近郊を観光する三日間
初日は横浜のまわり
今日は港区周辺
「東京は思ったよりも緑が多いのね~」
都会でありながら、確かに見回すと緑がたくさんあるものですね
普段暮らしている時には気がつかないことも、新しい目と一緒にみると、新鮮なものですね
最後は東京の浄土宗の本山、増上寺
義母がとても感慨深くお参りしている姿をみて、増上寺も今日は異なってみえます
(ちなみに我が家は浄土宗なんです)
人とふれあうことで、自分だけでは気がつかない風景に出会うこと
バタバタと過ごした三日間でしたが、仕事では得られない気持ちが芽生えた気がします
明日からはどうやら梅雨に入るようですね
今年の梅雨に出会う風景もまた楽しみです


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>