昨日に続いて移動について

リニアモーターカーが京都に停まるか停まらないかでもめてるみたいだけど、
完成時期をみると、その頃は今の価値観でモノをみているのかわからないほど先の話ですね。
先のことを考えて物事をすすめなければ、特に大きな計画では駄目なことはわかりますが。。。

それにしても大阪まで1時間位で着いてしまう??

確実に出張は日帰りですね。
車窓を楽しむ暇もお弁当を楽しみ暇も、社内で何とか仕事を片付ける余裕も奪われますね。
これは辛いお話で。。。

早いことはもちろん便利な側面もあるけど、その考え方が全てにおいて優先したり、絶対的に素晴らしいことだって思えたのは、もう一昔前な気がします。

何かにおいて経済のことばかりが優先されることについても、もう飽き飽きしているのが本音です。

まあ、完成時期に私は、おばあちゃんあるいは他界している可能性だってあるのですから、この議論にそれ程関係しないのですが。。。

でもだとすると、この議論は、私より更におじいちゃんたちを中心にしてもらいたくないですね。
20代、30代という次の世代を担う人たちにその議論の中心にいて欲しいと思ってしまいます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>