春一番

秋は今持っているものを綺麗に研ぎすませていくという意味での浄化

春は今まで蓄えていたもの、良いと思っていたものもみーんな一度手放すって意味での浄化
みーんな手放して風に運んでいってもらいましょう台風

自分がきちんと大地に立っていれば大丈夫
ここ最近そんなことを思っています。

今まで大切だったものを手放す時は不安ですが
自分がきちんと大地に根を張っていれば
必要なものは集まってくるし
必要な人も側にいてくれる

周りに執着するのではなく
自分自身がいつも健康で幸せで
大地にしっかり立っていること
これが大切なんだなぁと
風をみながら考えています。

執着は自分の意志を失わせて
相手に合わせよう、好かれようって自分をジタバタさせて
結局魅力的でない自分をつくってしまうので逆効果

大地にしっかり立っていることって。。。。

これは特別なことではなく
ただご飯を食べて
睡眠をとり、
やらせてもらえる仕事はこなし
人には優しく接すること
とか。。。

偉くなることだったり
見た目がキラキラしたりすることでもない
取り立てて活躍しなくても普通で存在するだけで
幸せに生きていくことはできる
それを幸せでないって思ってしまう病気にかかってしまうと
何だか仕事で活躍している人だけが素敵に見えてしまう

この病気はなかなか治りにくい病気です

幸せって感じることはたった今、全ての人に
どんな人にも出来る行為なんですが
それをするのが難しいと思いこんでいる人がいます。

いつから輝きたいってみんなが思うようになったんだろう
しっかり立っている木は確かに見方によっては生命の輝きに溢れている
でもそれは木が普通に立っているものを
周りが輝いていると勝手に感じているだけ

木はこれまでもこれからも
ただ立っている。。。クローバー

今日はこれから大切な人の送別会

働く場所は違っても
お互いがしっかり生きていて
もしお互いにとって必要なものどうしだったら
再び会えると信じて
盛大にお祝いしてきます!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>