春はのびのび動く

春という季節
少しずつ陽のエネルギーが増加して、物事が動き出す季節
植物も葉をのばし、私たちを含めて動物も活発に活動する季節
季節に合った生活の仕方をするのが養生という考え方
普段はゆっくりしている人も思い切って
色々な事にチャレンジにしていくといいですよね。
自分の限界を決めてしまうのは、能力とか時間的な余裕とかではなく
自分の思い込みであることもたくさんあります。
余裕を持ったスケジュール立てもいいですが、
少しだけたくさんの予定を入れてみると
知らないうちに自分がトレーニングされて
出来ることが増えるかもしれません。
筋肉と同じで脳の処理能力も鍛えると
それに答えてくれるようです。
たくさんの新しい人に出会う場所に参加する、
これまでの友人とたくさん会う、新しいことを始めてみる
ちょっと無理してやってみないと自分は変わらない
自分が変わればまわりの環境も変わる
出会いの場所で仕事をゲットしようとか、
助けてくれる誰かを探すとか、そういうことではなくて
出会うことで自分が変わる。。。
色々なことをやってはみるけど、ガツガツしない。
そこは気持ちよく無理しないのがいいみたいです。
そして頑張った後には少し力を抜いてのんびり。
こんな取り組みも春の養生です。
出会いの場所には自分の魅力を上げてくれるエッセンシャルオイルを。
家でホッと力を抜く時には、身体のグングン入ってくる、
深い呼吸ができるようなエッセンシャルオイルを選ぶといいでしょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>