春の兆し

寒さが続いていましたが、日差しは春らしく、
気温も今日あたりから上がってくるようです。

年明けからさまざまな締め切りに追われていた私ですが、
昨日から何とか確定申告に取りかかり。。。
(締め切りギリギリで、若干の焦り)
必死で入力作業して何とかメドがつきそうで良かったです。

私的には、確定申告を終えると、やっと新しい年が始まる気分になります。
今朝あたりから今年度の自分の活動について考え始めました。

。。。と私のように春は何かと気分が先にすすみたくなります。
いいことでもありますが
気持ちばかりでそれに身体がついてこないと、
春には変調をおこしてしまう人も多いようです。

だからこそ、今の時期
身体から春仕様に。

春仕様って。。。?

縮こまっていた身体をグーンと思い切り伸ばして
目覚めたばかりのネコのように。

十分身体が伸びて血液が身体の隅々まで巡る感覚を満喫します。

その次には朝の散歩など
水分の豊富な野菜や果物をタップリとって。

あまり難しく考えずに
自然に気持ちよく過ごせばいいってことですね。

それでも春仕様がわからなくなったら、
植物をお手本に、木の芽みたいにゆっくりとゆっくりと。

身体を解放されて
春仕様になったら、自然に前にすすめるようになるはず。

まずは焦らずに春を楽しみたいです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>