旧家族

今日は月に一度の母の通院の日。
穏やかな天気の中、帰りには増上寺に立ち寄りました。
最近、通院イベントには兄も参加することが多くなりました。
根っからの自由人で年が離れている兄は、私が物心ついたころには既に家にいることは滅多になかったように記憶しています。その兄もさすがに残された両親との時間に対する想いが少なからずわいてきたのか…  そういう意味では母の病気をきっかけにしたものではありますが、毎月旧家族が揃うというのは、ある意味幸せで不思議な気分です。今朝会ってすぐに兄から「昨日は誕生日だったね」って言われた時、誰に言われるより一番意外性があって照れくさい気持ちになりました。
現在の家族とは異なる旧家族、今後どんな形で変化していくのか少し楽しみです。
           20080422131534.jpg  20080422131624.jpg


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>