日焼けの後には

キャンプシーズン到来

外で過ごす時間は

のんびりと楽しめる貴重な時間です。

 

難を言えば

この季節は紫外線がタップリですので

テントはりやテントの撤収作業の際には

どうしても日焼けしてしまうことです。

 

昨日もキャンプに出かけ

5月にして既に真っ黒です。

 

個人的には日焼け予防に興味がなく

むしろ夏は日焼けするのが当たり前だしなぁ

とか思ってしまうタイプで

街中でも日傘をさしたことがない位の

女子力ゼロの私ですから

それは黒くなりますよね。

 

ですが、そんな私でも

日焼けした後の肌へのケアは忘れません

毎日の生活で疲れたら休む

筋肉の局所的な強張りはほぐす

冷たければ温める

ケアと言ってもそんな程度のことですが…

 

日焼け後の肌へのケアは

定番の

ラベンダー化粧水

 

 

ほんの少量の無水エタノールに

ラベンダー精油を比較的多めに入れて

よく混ぜてから精製水、または

ローズウォーターを入れるだけの簡単なやつです。

簡単ですが

これは本当にいい!のです。

赤みやヒリヒリもすぐに治まるし

シミにもなりにくいと思います。

 

昔はこのケアをしなかったので

その部分にはシミが残ってしまいましたが

最近はそんなにひどいことにはならずに

済んでいます。

 

皆様も是非お試し下さい、

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>