日焼けしました

先週末のキャンプで

この時期なのに日焼けしました。

 

美白に興味のない私も

オッと思う位に

腕、肩が…

 

ほてりはあまり感じなかったので

今回はラベンダーで鎮静ははかりませんでしたが

保湿はしっかりしております。

 

日焼けしてもいいのですが

保湿しておかないと

炎症後の肌は乾燥してシワシワになるので

気をつけないとです。

 

保湿は水分の蒸発を防いでくれれば

何でもいいのですが

植物油とかは僅かですが揮発しますので

あまりいいアイデアではないと

個人的には思っています。

 

ミツロウクリームでもいいですし

特にこだわりはありません!ってことであれば

市販のクリームでよいと思います。

角質の働きが補えればそれで良しです。

精油はかえって刺激になってしまうこともあるので

赤みがなくなるまでは

投入しなくていいと思っています。

 

とにかく毎日お手入れお手入れ

それだけ心がけていると

肌は自分で頑張ってくれます。

 

いい歳なんだから

肌にそんなに負担をかけないで。。って

言われればそのとおりなんですが

外遊び楽しいので

ついつい。。

 

それにしても

長かったもう夏も終わりですね〜

あんなに暑い暑いと言っていたのに

終わる頃になると

何だか寂しいような…

 

でも秋は秋で楽しいことがまたたくさん。

 

秋がくるのが楽しみです。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>