新緑の香り

緑がきれいな季節、私はこの時期のまだ若々しい緑が大好きです。この青葉の香り成分は、確か青葉アルコールとか青葉アルデヒドだった…? 緑茶にも含まれていたはず。 こんな時期にはガルバナムでも入れて少しグリーンな調香したくなります。
でも、木の芽どき、まだまだ心身のバランスは不安定な様子。私自身もどこが悪いというわけではないのですが、ちょっとした異変が身体におきています。汗は向こう脛に至るまで充分かけているのですが、何だか水分バランスが悪くなっているようで、最近一切なかった便秘や下肢の浮腫がちょっと出現。うまく自然の波に乗り切れていないのかな~? ここ最近、かなりゆっくりしたペースで過ごしていて、感情的にはとっても充実している気分なのですが、ゆっくりし過ぎたのか。
実際、私の肉体に起きている変化の原因を探るのは思ったより難しい。
たいていの場合、心身の不調の原因はそのほとんどが複雑すぎて、結局はクリアにならないことも多い。けれども、私は全てがクリアにならない人間の奥深さがまた好きです。しばらくは私におきているささやかな不調にゆっくり寄り添って観察してみようと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>