新緑の香り

関東では桜の花も散り、新緑の季節になってきました
今はまだ若葉
黄緑色の葉が本当に美しいです
桜の木からは、ほのかな甘い香りが漂っています
その他の木々の枝からも爽やかなグリーンな香りが漂います
お花の香りもいいですが、葉っぱの香りもまたいいですよね
気持ちが落ち込んだ時、外に出て、空気いっぱい吸い込んで
自然の香りを胸一杯に広げていくこと、体内にとり入れていくこと
気持ちが明るくなり、頭もスッキリ、体内もキレイに浄化されていきます
まさにアロマテラピー
アロマテラピーは精油の薬理成分が身体に働きかける。。
それもいいけど、やっぱり香りを楽しむことで
私たちを意識から目覚めさせる
ここが一番の魅力だと思っているのだけどなぁ。。。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>