新体制の発表

サッカーのお話ですが、日本代表の新メンバーが発表されました。
新しいメンバーも含めて楽しみです!

いつも思うのは実力がモノをいう世界は美しく厳しいな~
ってこと

お仕事していると、
一般の組織では実力ではなく何となく上手くやってしまう人もいるわけで
そういう人に限って
責任はとらないけど人の批判はタップリしてくれる( ̄▽+ ̄*)

アスリートが美しく見えるのは一瞬そういう現実を忘れて
自分も頑張ろうって思えるからかもしれません

でもそんな彼らも
自分は頑張っていない人に
理不尽な批判を受けて、ピッチ以外でも大変な思いをすることもあります。

もちろん、サポーターとして
愛情を持って時には厳しいことを言うっていうものは別です

何だかな~

世の中の人皆が
他人のお仕事には寛容にそして助けてあげたい気持ちとなり
自分のお仕事には厳しくいつでも責任をとる覚悟を持って過ごすことが
できたらいいのに。。。。

まあ、そんなことを考えても無理なので
自分は自分らしく
無理はできませんが
手を抜かずに
良いお仕事、責任をもったお仕事したいなと思います。
お仕事というくらいですから、自分のやりたいことではなく
自分のやるべきお仕事を粛々とやりたいと思います。

そして人のお仕事には尊敬と感謝
その気持ちを忘れずにいたいと思います。

ということで
今日のブログはちょっとした愚痴でした(・・。)ゞ

愚痴を続けるのはかっこ悪いですが
たまに愚痴をいうと、気持ちがリフレッシュしますね。
(お付き合いいただいて申し訳ありません)
読んでいただいた方には感謝、そして良い一日を~


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>