新しい暮らし

今日にも緊急事態宣言が解除されるみたいです。

 

長かった。

 

経済的に打撃を受けた人、

この期間にも働かなければならなかった人には

少しずつ元の暮らしに戻れることを

願います。

 

私はというと

仕事は全くできず、ずっと家に居て

大変だったと思う反面、

この間に

色々考えて

私自身は完全に元に戻らないで過ごしたいと

思っています。

 

過剰な経済活動や

終わりない欲望や消費に少し疲れていたみたいです。

 

全世界的に自粛していたことで

自然環境が改善したと聞くと尚更です。

 

私自身が出来ることを精一杯

でもできないことは仕方ないし

お金もあったほうがいいけれども

利益を一番に仕事をするのは

苦しい気持ちになってしまうし。。。

知識もあったほうがいいけれど

知識がないことに不安を感じる必要もないし。

今あるもので暮らすもよし

欲しくなったら欲しい分だけ手に入れられれば。

 

新しい暮らしでは

自粛中に感じた色々なことを

大切にしながら

過去に縛られずに

頑張っていきたいと思います。

 

何だかつぶやきレベルですみません。

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>