感性

感性が高いって良く言うけど

どうやったら

感性が高くなるかっていうと

これは難しいお話です。

 

でも

少なくても自分の体の変化に気がつく感性は

香りの刺激であがると

実感したり

他の人を見ていて思ったりします。

 

体の変化って

いつもみるようにしていないと

いつの間にか

気がつけない人になってしまうみたいです。

 

情報に依存しすぎて

自分が好き

自分が嫌い

自分がいいと思う

自分に合う

こういう問いかけをしなくなるのも

自分の心身の変化に気がつかない第一歩です。

 

香りの刺激は

こういうことについて

トレーニングしてくれるから

私は

アロマテラピーは治療でも不調の改善でもなく

自分の体の変化を感じとって

暮らしを工夫したり

無意識に感じとって

体に本来備わっている体のリズムを

自然に取り戻すものだと

ずーっと言っているのだけど

なかなか届かないことも多いなと思います。

 

それでも

私の取り柄は

しつこいことだから

言い続けようと思います。

 

ついでに動物と暮らすことも

(ただの愛玩動物としてではなく暮らしていると)

この感性を高めるような気がします。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>