意識を向ける

肩こりにこの精油が良い、
花粉症にこの精油が良いらしい…

アロマテラピーでもこんなことが注目されますが、
私はアロマテラピーの素晴らしさは別にあると思ってこのお仕事をしています。

健康は自身で管理するものだと思うので、
ある症状が出た時にそれに対処する方法は、最後の手段

本来は病気にならない生活を心掛けることに価値があると思います。

そのためには自分の心身の健康状態の変化に常に意識を向けておく必要があるということ。

気がつかない間に身体がかなり疲れていたんだね
って気がつく時がありますよね。
気がついて食事に気をつけたり、お休みできれば病気になる前に健康は管理できるのです。

忙しかったりすると気がつかなかったり気がついていてもそのままにしていると
当たり前ですが体調は崩れます。

自分の心身の健康状態の変化に気がつくことに精油は役立つと私は考えています。

いつもと違う精油の香りがすごく気になるとき
身体がその香りに反応していると考えています。

クライエントが選んだ香りには意味がある。
私はそんな風にアロマテラピーを活用し、それをとりいれることで
心身のバランスをとることが重要だと考えてお仕事しています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>