応援したい人

仕事は楽しいこと楽しいときもあるけれど
大変な時辛いときもあります。

一緒にお仕事する仲間は
どんなに大変な時も
少しでも気持ちよくいてもらえるように
力一杯励すし、応援します。

でもそんな私でも
応援しない人もいます。

それは応援されても
それが当たり前と思っているのか
気がつかないのか
何の反応もない人です。

別に感謝されたくて応援しているわけではないのですが
あまりにも反応がないとかえって迷惑なのかな?って
思ってしまうので
応援することをやめてしまいます。

頑張って遅くまで仕事をしているのに気がついても
大変だね~のひと言もかけないって
殺伐としているな~とは思うけど
応援するためにはその人に感心を向けるわけですから
自分のことが忙しいときには
必要とされていない行為はしても意味がないしな~って
思ってあえて知らんぷりするわけです。

そんな私は冷たいのかもしれないですし
自己嫌悪になることもありますが

少なくても
誰かからから応援されたら
それに対して「ありがとう!」って思うし
それを言葉でも表現する人でいたいなと思っています。

応援したいと人と思われることは
幸せなことだと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>