必然と偶然

私も必然な出来事はあると思います。
ですがそれが全てではないと思います。
偶然もたくさんある気がします。

何でもかんでも「きっと必然だったのよ」とまるで世の中の条理を全て知っているかのように
話す人は少し苦手かもしれません。
本当にそうかもしれませんが、そうでないかもしれない。。。
そんなこと誰にもわからないのだと思っています。

そして、必然ではなくたまたま偶然の出来事も私をつくる大切な要素だと考えています。

これから先、必然と
たくさんの何の意味もない、一見無駄とも思える偶然が
私をつくってくれると考える方が、全ては必然だと考えるより何か面白い気がします。

必然が数%
偶然がほとんど。世の中意味のない無駄なことばかりで、その積み重ねがたまに面白いことを引き起こす。
こんな考え方の方が個人的にはワクワクします目

結果的に全てのことは必然なんだと考えている方には否定的な発言でごめんなさい。
本当に本当はそうかもしれないのですが
そうでない方が、個人的には面白いなぁと思っているという発言でした汗


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>