心と身体の元気が…

最近、気功のクラスで良くお話しするのが
「器」のお話です。
気功は、呼吸を整え、身体を整え、心を整えて、心身を健康な状態にします。
これは言い方を変えると、色々なものに適応できる丈夫な心と身体をつくるってことです。

この私たち自身の器が丈夫で大きくなると
この中には自然からたくさんの気が入ってきます。
健康でいれば、私たちのエネルギーはどんどん増加し、自分の潜在能力も高まり、色々なことができるように成長できる。
つまり、スピリチャルを磨くために特別なことをしなくても器さえ用意すれば健康で幸せを感じることができるのだと思うのです。

もし「器」が十分の大きさでない時に
たくさんのエネルギーを貰っても入りきらないので
結局は無駄に捨ててしまうだけ。。。

「それではもったいない」ですよねぇ。

特別なことをするのではなく、大きな器で普通に生活していくことが大事だってことをもっと知って欲しいなあと思っています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>