幸せと感じられる心

最近出会った人に、幸せそうですねという印象をいただくことがあった
幸せそうというこの言葉も捉え方によっては色々あるが、とりあえず有り難く頂いております
幸せという状況
何もかもが上手くいっているというわけではない
苦しいことも、辛いことも、悩みごとも、不安になることもたくさんあるけれど、
それでもまだ幸せを感じられる心の余裕があるということ
あるいは心が固くなっていない状態なんだろうって思っています
心が柔らかくいられるときは、様々に形を変え、色々なものに適応ができ、様々な感情をバランスよく感じることができる
アロマテラピーやアロマテラピートリートメントは、固くなった身体と一緒に、固くなった心もほぐすことができる
香りで、ホッとする瞬間
それは、自分と、そして他者との適切なコミュニケーション能力も生み出してくれるのだと思います


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>