年度末といえば

そろそろ確定申告にも取りかからないと。。
毎年、少しずつ帳簿つけておけば楽だったなぁって思うのですが、
そうなった試しがない。
自営業になって一番大変だと思う仕事かもしれない。
大変というよりあまり楽しくないっていうか。
仕事だから仕方ないですが。。
好きな仕事ばかりはやっていられないわけで。。。
と朝からぼやいてしまいましたが。。
ですが、何だかんだ言って
会社勤めのときに資格を取っておいた簿記が役に立っています
これからフリーになる皆様、
前職からのことが活かされることも案外多いです
今の仕事をしっかりやると次に繋がるということですね
というわけで経理のお仕事も頑張ります。
ところで、大寒波が来ていますね
風邪やインフルエンザ対策にもアロマテラピーは大活躍です
喉に保湿のフランキンセンス、芳香浴します
1,8シネオールでウイルス対策ということでユーカリのラジアータ
胸元にミツロウクリーム、
或はマスクにつけて
血行促進して免疫力アップということで、
レモンとブラックペッパーで背中まわりのトリートメント
そして何より温かく着込んで今日を何とか乗り切りたいと思います
皆様もお気をつけて


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>