差別だな。。。

昨日散歩していたときに

チャウチャウを連れているご婦人に

「甲斐犬は昔はよくみたけど、噛むから段々

飼われなくなっtのよね」と言われ

もやもやしました。

 

まずは貴方は本当に噛んだ甲斐犬を見たのですか

ってことが気になりました。

噂が噂を呼ぶってありますから。

 

もめても仕方ないので

「そう言う話も聞きますけど、無駄に吠えたり

ましてや噛んだりはないですけどね。。」って

答えておきました。

 

この犬種だから○○って

決めつけることも

(確かに傾向はあるかもしれませんが)

人種やマイノリティーの人たちに対する差別と

少し似ているよね

って思ったのでした。

 

私の場合、

「普通こうだよね」発言が嫌いなので

特にそんな風に感じてしまったのかもしれませんが。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>