島の生活

お仲間のお陰で、一泊二日の島旅行ができました。宿泊した所はとってもきれいで充実した施設
同時に島全体見ても素朴で穏やかな空気に包まれた素敵な所でした。決しておしゃれではないかもしれないけれども、そこには日々のあたたかい生活がしっかりと存在している様子。現実の島の暮らしは大変なこともあるとは思うけど、その中で毎日きちんと暮らしを紡いでいるのだと思います。
このように当たり前の生活をしっかりしていくことを、私も心掛けていきたいです。
島は関東近郊にありますが、それでも東京よりあたたか。そこでみたカマキリはまだ緑の身体をしていましたが、さっき見かけた東京のカマキリはもう冬支度。
定まらない気候の中でも、冬は確実に近づいています。
 20071029122148.jpg          20071031124406.jpg


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>