学ぶこと

学ぶことは楽しいですね音譜
だから学ぶことは素晴らしいし、どんどん学びたいです。

けど学ぶことは成長することとは違うと思います。

学んだことを自分で消化して、自分の身体を通して自分だけの作品にして
社会に生み出した時、初めて成長するのだと思います。

勉強しているだけで成長した気になってしまう人
自分の身体を通して学びを別の作品にしないで、学んだままの状態で社会にただ流しているだけの人

無駄だとはいいませんが、それでは成長できない気がするのです。

学ぶことは学校にいくだけではなく、友人との会話や街中での出来事など色々な場面でできること。

例え小さな学びでもそれを自分で自分らしい形に作り合えて誰かに渡すことができるように
頑張っていきたいと思っていますグー


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>