失われた時間と場を取り戻す

何か仕事をするときに

流行るから儲かるからって

理由で始める人もいると思いますが

それ自体はやっている本人も

楽しくないですし

見ている側からも

うっすらわかってしまうというか…

 

わたしの最近の生きる目的は

時間と場がテーマです。

 

家族のためにも

家族以外のたくさんの人のためにも

 

ゆっくりと

今を感じる時間と

誰かと分かち合う時間を

たくさんつくりたいと思います。

 

ちょっと前まで

私もその辺がボヤーっとしていて

知っていること、情報を

提供することが役目みたいになっていることが

ありましたが

今は少し時間がかかると思うのですが

時間と場をつくることに頑張っていきたいと

思っています。

 

つい何年か前までは

どちらも確かにあったはずなのに。

 

効率を重視しているはずなのに

いつの間にか

一向に「忙しい」から脱却できない社会になりました。

たくさんの人とつながっているはずなのに

いつの間にか

一向に満たされない社会になりました。

 

少しだけ

後戻りして

今と言う時間と

休息と共感の場所を

大切に見直そうと思っています。

 

そんなことを考えていたら

読みたくなったのが

ミヒャエル・エンデの「モモ」

 

持っていた本をつい姪っ子にあげてしまったけど

やはり大切にしたい本は

電子書籍でなく

本として手元に置いておきたいと

思ったのでした。

 

また買おうっと。

 

この活動も今やりたいコンセプトにピッタリ

アロマテラピーのこと話すけど

アロマテラピーじゃないお話をする予定です。

なので

アロマテラピーを知っている人にも知らない人にも

おススメなのです。

応援よろしくお願いします。

 

 

http://www.hoailona.com

 

書いている間、ずーっと私の足を枕に

睡眠中の飼い犬

彼には

きちんと

今を生きること

誰かと時間を共にすること

どちらの能力も存在します。

 

でもそれにしても足が痺れます。

寝顔の写真も載せたいのですが

今お散歩の夢をみているのか

走っているので

可哀想で枕代わりの足も外せないので

携帯とりに行けません。

 

ですので今日は写真なしで。

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>