夏の終わり

何だか夏も終わるのかって思うと急に寂しくなります。
特に私は夏が暑ければ暑いほど嬉しい人なので。
部屋でクーラーつけずにダラダラ汗かいているのが大好きです。
さすがに今年の夏は死んでしまいそうだったで、少しだけ使用しましたが。。。

夏の疲れが今になって出る人も多いみたいです。
体調を崩している人が結構います。

私の母もそのひとり。
微熱ですが少し心拍数も上がっているようなので検査をしてもらうことにしました。
これだけの暑さを乗り切ってきたので
恒常性だってダメージなんだと思います。
頑張ったね「からだ」
とにかく、母についてはたいしたことないといいなと思っています。

皆様もくれぐれもお気をつけて下さい。

私はというと
とにかく頸部から肩にかけての筋肉の状態が悪いです。
緊張が緩んできたのとともに筋肉も緩んできた様で
忙しい絶頂期よりも今の方が不調を強く感じます。

自分で自分の身体の状態が限界なのか、まだ大丈夫なのか
常に把握しておくことは結構難しいです。
本当はもう少し早く心身のケア、メンテナンスをしておけば。。。と今更ながら反省しております。

こんな時には芳香浴とともにのんびりするのが1番
力づくで筋肉をほぐそうってしたって、あまり良い結果にはなりません。

今晩は虫の音を聞きながらカモミールローマンとレモンのブレンドでのんびり(=⌒▽⌒=)
してみます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>