夏の終わりに

去年の今頃、こんな世の中

こんな自分を想像していたでしょうか

こんなに家にいる時間が増え、自由に移動したり

人と会うこともできなくなるなんて。。。

 

ときには

自分の無力さにがっかりする一方

時間に余裕ができて

イライラすることが少なくなりました。

 

来年、10年後

いったい私はどんな風に過ごしているのだろう。

 

時々不安を感じることもありますが

それよりも最近は

先のことを心配しすぎたり、過去のことに囚われていても

仕方がない。

先のことがわからないなら

今日、今の一瞬をどう過ごすかを大切にしていきたい

そんな風に思うようになりました。

 

10年後も絶対変わりたくないこと

それは家族、もちろんりき(犬)も一緒に

家族が元気で一緒にいること

ただそれだけのために

それを守るために一瞬一瞬を大切に過ごしていきたい

そう思うのです。

 

暑かった今年の夏、色々ありましたが

かけがえのないただ一度の夏。

 

 

 

よーく考えるとその夏も

私の人生において、あと50回は来ないと思います。

そう思うと儚いものですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>