夏の休暇 北海道美食編

北海道は美味しいものがたくさん
ウニ丼も、ホルモン焼きも、鮭も、アスパラ、ジャガイモ、とうもろこし、旭川ラーメンから室蘭焼き鳥まで食べ尽くしました
でも、夏は暑いので体温を維持するのが簡単
本来はそんなにたくさんの栄養をとる必要がないとも言われます
私たちも毎日規則正しく生活し、昼間は外で思い切り身体を動かしたためか、外気を充分に取り入れたためか、不思議と食べ過ぎはありませんでした
食べ過ぎってやはり、ストレスや季節に応じた生活をしていなかったりとかの要因で起きているのですね
ちなみに美瑛でお世話になったペンション「星ヶ丘」のお料理はとても自然で優しい味で幸せでした


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>