変化には苦しいもついてきます

昨夜の気功トレーニングは苦しかったです
基本的にM気味の私は、苦しいことは意外と好きな方ですが、あまりの苦しさにGive upしようと何度も思いました
でも、もう無理って言うことやっぱり悔しいし、そう言ったところで、許してもらえるどころか怒られるのが関の山
何とか頑張り続けました。。。
ヨガと同様、気功でも、それぞれのペースで無理せずに続けることが大切なことは言うまでもありません
しかし、師いわく、変わらなければならない時には苦しくても変わらなくてはならないのだそうです
先生としては、私を気功インストラクターとしても成長させないといけないという思いもあるので、尚さらなのかもしれません
インスタラクタートして。。。とは別にしても
ただ、私の意識が身体、骨格のゆがみや癖を作っているということを、嫌というほど思い知らされる毎日
苦しいけれども、私の意識レベルを変えたい、もっと成長したいと思うので、踏ん張りましたよ。。。
でも本当に苦しかった
筋肉も辛いし、心も萎えそうでした
今日も筋肉痛が…
変化をするってことは本当に苦しい
大型の変化を起こそうと思えば尚苦しい
その先にどんな世界が待っているのかを楽しみにしながら続けてみます
それにしても、あまりに苦しいことはやはり1人でやり続けられないですね~
アロマテラピーを通して大きな変化を起こしていく人に、いかに真剣に取り組み、サポートしていけるか、気功での経験をそこにも活かしていきたいと思います
先日、認定校のアロマセラピスト過程を卒業した方にバッタリ会いました
その彼女の姿が、あまりに輝いていてビックリ
なかなか上達しない実技実習で、私にガンガン言われ続けても努力をやめなかった彼女
もはや私の手の届かないくらい輝いていました
私が不完全で、駄目な講師でも輝く生徒さんは、自身の力で輝いていってくれる
安心したやら、自分の力不足が情けないやら


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>