城南島

 

城南島海浜公園は

本当にのんびりできます。

海を見ながらピクニックもいいし

芝生でゴローンもいいし

たくさんの行き来する飛行機をみるのも

とても楽しいです。

 

今日の空も綺麗。

秋を感じる空です。

 

そして我が家はドッグランへ

 

いつもは平和なドッグランで

昨日は少し事件が。。。

勇ましい柴犬君がボクサー犬にやられるという。。。

 

柴犬君は気が強いのか

少し前に我が家のりきさんにも向かって来て

ヘタレのりきさんは

ヒョエーと逃げ帰りしばらく心折れることとなったのですが

その勢いで自ら

ボクサー犬に向かって行ってしまったようです。

結果ボコボコにされました。

遠くで遊んでいたりきさん含む3匹の犬は

「何事ですか〜」と見にいき、

その後戻って来た柴犬に

「お前大丈夫だったか?」とでも言っているかのように

一斉に近づき舐めてあげたりしていました。

やはり犬は群れの動物なんですね。

 

それを見ていた3匹の飼い主の1人が

「やられそうになったら、いらない男のプライドとか

 捨てて、すぐに逃げ帰ってこいよ」

と、自分の犬に話しかけていました。

3匹の犬の飼い主、全員うなずく。。

 

本当、ヘタレでも何でも良いから

平和にいて欲しいと私も思ったのでした。

 

さて平日のりきさん

今日もお気に入りはベッドの下です。

 

 

落ち着くんだよな〜

と言っているのかいないのか。。。

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>