台湾の出勤風景

台北市内にはとにかくバイクが多い。

 

朝の出勤時間には

こんな風にバイクが。。

 

 

タイとかベトナムとかアジアの多くの国でも

バイクが多いと聞きますが

台北でもこのバイク軍団が朝から晩まで

登場します。

車の運転は割と好きな方ですが

ちょっとこの状況で運転する自信はありません。

 

この風景をみて

真っ先に感じたのは

とにかくエネルギッシュだな〜ということ。

 

私もこの2〜3年は自分でコントロールできないなかで

仕事をしており

時に愚痴も出そうになりますが

これをみてからは特に

やはり自分の心身の限界を超えない程度に

いつも自分の力を惜しまずに

生きることを辞めてはいけないな〜と思うのでした。

 

新しい場所に行くこと

新しい人に会うこと

新しい仕事を始めること

新しい何かにチャレンジすること…

 

常にそれを諦めない生き方をしたいと思った

経験でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>