口内炎

睡眠不足が続くと、特に食べ過ぎてはいなくても口内炎が出来やすい私
今日一日、なるべく患部をうがいで清潔に保つことにしました。
朝、500ミリリットルの水を購入して、ティートリーとレモン、ミルラを入れてシェイク
ミルラは特に水には溶けないので、かなりシェイクしてもコロコロとした玉状で残っています。
人にはすすめられませんが、自己責任で気にせず患部をブクブク%89%B9%95%84
仕事の合間にブクブクしてたら夕方になって結構収束状態になったような…
アロマでうがい薬をつくる際には、予め精油をスピリタスやウォッカで溶かしてから水と混ぜたり、蜂蜜に精油を混ぜてからお水にいれたりもします。何れにしても、粘膜の部位ですから慎重にした方がいいみたいです。もちろん、私のように直接お水に入れるのはよい見本とは言えません。
また、うがい薬は緊急時にはいいですが、あまり習慣化するのもどうかと思います。
しかし、今日のフレーバはなかなかいけます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>