別府温泉

久しぶりの2連休を利用して「別府温泉」へ
別府温泉はさまざまな温泉が楽しめる
すごいところです。

到着とともに体験したのが
『砂風呂』
海浜砂湯は公共の施設なので、決して華美ではないですが
1,060円というお手軽価格で
海を眺めながら砂にうまるという気持ちのいい体験ができます。

宿泊は湯布院
ここの温泉はとろっとしたお湯で
お肌にとっても良い温泉だと思います。
おまけにお湯の色がその日の状況で変わるという
不思議な体験もできます。

そして翌日は『紺屋地獄』
別府温泉保養ランドで体験できる「泥風呂」です。
「泥風呂」体験が出切る場所は全国でも珍しいようです。
これもまた施設が地味目なんですが
効果のほうも期待大。

すごく温まるだけでなく
皮膚疾患
血圧を下げる
血糖値を下げる
副腎皮質の賦活
などなど効能がたくさん書いてありました。

副腎皮質まで元気にしてくれるなんて
ストレスによる不調に悩んでいる人には最高
なのではないでしょうか。

浸透しやすいのも特徴で
帰宅し、一晩やすんだ今朝
まだ私の体からイオウの香りがしていました。
(これはまた効果ありそうな予感)

この温泉は石鹸なども使用できないですし
もちろん、髪を洗うなどもする場所ではありません。
ひたすらシャワーキャップをかぶり泥に浸かるのです。

化粧もしないで
予め体を洗浄してから
施設にいくのが気楽に楽しめるコツだと思います。

興味のある方は
是非別府までお出掛け下さい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>