出会い

井戸端るぅむ
これはaromaworksの新宿スペースを
共に借りている5人のメンバでつけたチームの名前です。
5人のメンバーの中で、知っていたのはたった独り。
あとの3人は2月に初めて会った人たち。
不思議なご縁です。
年明けの頃には考えもしなかった活動、そして出会い。
そして井戸端るぅむの人たちを介して、さらにたくさんの人と出会いました。
素晴らしい出会いばかりで感謝の極みです
もともと講師という仕事柄、たくさんの新しい出会いがある方だとは思いますが
昨年から今年にかけての出会いは、
この井戸端るぅむに限らず目まぐるしいものがあって
すごく嬉しいとともに、巡り合わせの不思議さというか
自分の意図とは少し違う形で流れるまわりの景色に戸惑ったりもしています。
抗うことなく流されることでたくさんの発見がある気がしていますが
出会うこと、得ることは何かを手放すこと
でもあります
大切な何かを手放してしまうこと。。。。
現に気持ちとは別の大きなうねりで、
そうなってしまっているものもあって。。。
自分で決心して、自分のものを手放すことはいいとしても
場合によっては、大きな選択に迫られて
大切な何かを手放さざる負えないことがあります。
または、誰かに大切なものを手放すこと
をお願いするしかないこともあります。
これはすごく辛いことですね。。。
自分の正義が周りの人を苦しめるってことは嫌ですね。。。
だからこそ、可能な限り、慎重に、大切に
家族や周りの人との関係を紡いでいきたいと感じています。
本当に可能な限りになりますが。。。
私に出来ること。
今は仕事を頑張ることかなぁ。
正しいことかわからないのですが、それしか思いつかないな。。。
春は始まりの季節
出会いに感謝しつつ、今あるものを大切に
慎重に選びながら、力を惜しまず進んで行きたいです。
本日は少し迷いながらのブログでした~
お付き合いありがとうございます


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>