冬来りなば春遠からじ

今日は寒いですね。
立春を過ぎてからのこの時期は
毎年雪が降ったりして寒いです。

夜明け前が1番暗いとも言いますし、
陰極まれば陽に転ずるとも言いますし、
もうすぐ春だからこそ、この寒さなんでしょうね。

すごくしんどいなとか
苦しいなって時には
いつもこのことを思い出します。

そうやって自分を奮い立たせています♪
もうすぐ楽になるな~って。。。

と言ってもこの方法は究極の頑張り屋さんは
ずーーーーっと頑張り続けてしまうこともあるので
必ず楽になるタイミングでは
思い切りグータラしてもらえるといいなと思います

あと2ヶ月ほどで桜が咲きますね桜
この時期のふくらみそう(まだ完全にはふくらんでいない感じ)
の蕾みをみると元気になります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>