健康について

健康について仕事で調べ物をしていたら
公益社団法人 日本WHO協会のサイトから
こんなものを見つけました。

健康とは、病気でないとか、弱っていないということではなく、肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、すべてが
満たされた状態にあることをいいます。(日本WHO協会訳)

何かいいな~て思ったんですよね

すべてが満たされた状態って
すごく難しいことですけれども

健康は病気のあるなしとか、
いわゆる障害(あんまりこの言葉好きではないのですが)のあるなしとか
そんなものではかるものではなくて

今ある自分を受け入れて
満たされていると自分で思える
ってところにあるんだよな~

っていつも自分が思っていることと近かったから
何だか嬉しい気持ちになったのでした音譜


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>