休日と愛車

我が家に新しい車がやってきました
以前の愛車を手放し、はや3ヶ月
待っていましたよ~
ミニクーパーのクラブマン、ブラック
20100606132924.jpg
クラブマンというのは、ミニクーパーを、イギリスの貴族が猟に行くときに銃が積み込めるように、少しだけ長くしたタイプのものです
そして現在は、エンジンはBMWのもので、性能もバッチリ
欧州車は、良い意味でも悪い意味でもトラブルが多いのが特徴ですが、さすがにドイツは違いますね~
もともとミニは、外装、内装、オプションなどを組み合わせると10万通りくらいのバリエーションがあって、ほぼオーダーメイドなので、納車に2ヶ月程かかるのは当たり前なんですが、
今回は、エンジンのマイナーチェンジがあって、我が車は、途中でエンジンを積み替えたり、通関を通ったり、日本国の認可がとれるのに、とても時間を費やしました
待ちましたよーーー。待つこと4ヶ月
これから長いおつきあいになります
大切に乗りますのでどうぞよろしくお願いします
この週末
土曜日には夫の友人が奥様と二人の男の子を連れて遊びにきました
そのお迎えや
日曜日には足慣らしに観音崎へ
もう随分活躍してくれています
私、実は車が大好きなので、つい長くなってしまいました。。。
ちなみに、観音崎の海は綺麗でした
子供を中心に、もう泳いでいる人もいましたよ
20100606140315.jpg 20100606142207.jpg


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>