休日がないとおやすみができないのか。。。

ゴールデンウィークのんびりと過ごしました。

3日間はまったく仕事のことを考えず

ひたすら遊ぶことで忙しく(^_^;)

 

忙しいけどのんびりできちゃった3日間でした。

 

ということは

っていうより

いつもそう思っていますが

仕事で365日おやすみがなくても

のんびり楽しく過ごすことは

できてしまうということです。

 

要は

自分の心と身体の状態を

しっかり観察して

それに合わせて

のんびりと走り続けること

それは

車であれば

急加速、急ブレーキを繰り返す走り方より

楽ちんってことですよね。

 

仕事

そして帰宅後は

仕事を忘れしっかりのんびり

美味しいものを食べ

楽しく過ごし

疲れたら早めに就寝

そしてまた一生懸命仕事

帰宅後は

また一生懸命のんびりする

 

毎日のそんな暮らし方ができていれば

私の場合

毎日仕事をしていても十分おやすみできます。

 

そうすると

休日は仕事以外の新しいことに

チャレンジする時間が十分とれて

休日もおやすみの時間でなく

活動の時間になります爆  笑

 

そうなると何だか毎日が

お得な感じです。

 

もちろん仕事のペースには

個人差があるので

これは私の場合に限ってのことですけど。。。

 

私の特技は

仕事が終わると

仕事のことをすっかり忘れてしまえること

この特技に陰りがみられると

健康状態に問題が生じます。

 

ですから

帰宅後の気分転換がうまくできないときは

その日の気分に合わせた精油で

お風呂でのんびり

それも体力を消耗し過ぎてダメなときは

ふか〜く緩んだ気分になれる精油を

枕元に1滴

 

そんな感じで、やっぱり

植物の香りに助けられています。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>