今はゆっくりと

外部からの刺激はストレスになりますが
その刺激によって私たちは成長し、変化することもできます。

たくさんの人に会ったり
たくさんの出来事に遭遇したり
たくさんの知識を得たり
嬉しいことがあったり
嫌なことがあったり
腹がたつことがあったり

どの刺激もそれを受けとる自分が柔軟であれば
自分の糧になることはわかっていますが
処理できる量も決まっています。

出会うこと、感じることに全て感謝していますが
時にはそこから遠ざかることもしないと
情報量の多さに刺激の多さに
自分がカチカチになって
どんな素晴らしいことも硬い自分が跳ね返してしまいます。

最近ちょっと自分が硬めみたいで
嬉しいはずの出来事もちょっと大変に感じてしまいます。

こんなときには
ちょっとだけおやすみして
今はゆっくりとすすんだ方がいい時期ですね。

ちょっと前に
「断る力」とか「断捨離」とか流行っていますが
手放すって案外難しいことです。

頑張ることより不安だったりもします。

それでも手放してみるとまた気づきがあったり、新しいものに出会えていたりすることは
今までの経験でわかっているはずです。

自分にとって今必要なものは。。。

そんなこと考えながら今日もちょっとだけバタバタの一日
あ~あ
そんな自分にがっかりするけど
それでも
「今はゆっくりと」
そう思うだけでも大丈夫。。
ってことにしておきます。

今は、先日行ったBump of chickenのライブを想い出しながら
アルバム聞いて、家事を片付けています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>