丁寧に生きること

昨日は早くに仕事が終わったので、お散歩をしたあと、ゆっくりと夕ご飯の支度をしました。
普段は慌ただしく、洗濯やアイロン掛けなどしながら必死に(ある意味)つくるご飯ですが、好きな音楽をかけながら、楽しく楽しく時間をかけて作りました。いつもと変わらないメニューながら、やっぱり美味しい。愛情を注げば、注いだだけ美味しいご飯が食べられるんですね~。この幸せこそ生活の原点ですよね。
お味噌汁には大根と葱をたっぷり。この前、気功のクラスで、先生からこの時期の養生には白の野菜と教わりました。そういえば、これからの季節に出回るお野菜は白が多いですね。自然の恵みは本当に素晴らしいものだと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>