一緒に仕事すること

仕事の合間

仕事が余りにも行き詰まっているのでつい息が抜きたくなるっていうか
違うこと考えたくなるっていうか

ここのところ集中力が低下しているのか
2~3時間同じことにぐーっと入り込んでいると
全く違う思考に逃げ込みたくなります

これって脳の別のところを活性化させて
無意識に使っていたところを休ませているのだと思ってます。

ということで
この5分で何を考えたかというと
組織で仕事すること

実は私はマイペースなのでいつも自分の好きな様に仕事していたい派

でもそれだけしかやっていないと思考が偏る気がしているので
みんなと一緒に仕事するのも結構好きかもしれません

自分だけで仕事しているときは
自分がいいと思ったことが正解ですが
組織では
この組織の考え方からするとこれが正解かな~なんて
想いを巡らせながら発言してみますが
それでも全く異なる方法を発言する人もいて
おっ!って思うこともあって
何だか面白いです。

そして、結果的に私が反対の意見に
従って物事をすすめることになる場合もあって、
その時はその上で、
こっちの道にきたなら次はこのやり方!
こう来たか~!
って考えるのも
また楽しいです。

思った以上にこっちのやり方が良かったなって学びになることもあれば
やっぱりこのやり方ダメなんじゃない(笑)
やっぱりねぇ~ってこともあって
それはそれで個人で仕事をしているときには経験できないことなので
面白いです。

そして、あまりに反対意見に合わせるのが辛いときには
組織から抜け出して個人の仕事に逃げ込んでいけるのが
自由業の良いところ♡

でもそんな組織の中でも
徹底的に自分のやり方を押し通そうとする人が一人でもいると
そのチームでの仕事は少しつまらなくなってしまいます。

自分のやり方ではなく
みんなの意見を尊重して皆のやり方をつくる面白さを
邪魔しないで~って
思ってしまいます

ということで
脳もお休みできたので
仕事に戻ります


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>