リラクセーションはこまめに。

今日は久しぶりの完全OFF
目覚ましをかけずに眠るってことはなかなか出来ないので張り切って寝たのですが、やはり緊張感がすぐには抜けきらない様です。
結局朝は6時頃から目が覚めてしまいその後はうつらうつらすることしか出来ずに
睡眠不足の解消はかなわず。。。

思った以上に自分が緊張し続けていたことに気がつきました。
規則正しく土日に休むってことは身体にとっていいことなんだと改めて実感しています。
自由業である以上絶対無理なのですが。。。

身体は疲労した時に、比較的ストンとOFFになりますが、
精神的な緊張は強くなるほど、すぐにOFFモードになることが難しいですね。

普段からのリラクセーションが大切です。

医者の不養生のようなことになっておりますが、リラクセーションをお仕事にしている私自身にとってもリラクセーションは課題なんですね(汗)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>