フリージアの季節

春になると

お花屋さんで

その香りに

立ち止まらずにはいられない

「フリージア」

(これってまさに誘引されているわけで)

 

 

見た目も可愛らしいのですが

優しくて爽やかでほのかな甘みをもつその香りで

いっぺんに幸せな気分になります。

仕事帰りの疲れも一気に吹き飛ぶ感じです。

 

やはりこれが

私の最高のアロマテラピーだな〜と思います。

 

精油の香りもいいですが

やはり小瓶からではなく

お花そのものから香ってくる香りの

素晴らしさと言ったら。。。

(フリージアの精油もないみたいですし…)

 

こうやって自然の香りで

良い香りだな〜って感じることで

体がリラックスしたり

元気になることこそ

私にとって何よりのアロマテラピーです。

 

もちろん植物の薬効に助けてもらうことを

否定しているわけではないけれど

香りを楽しむことで

私たちは本来の生き物としての輝きを

取り戻したり、高めることができるなぁって。。。

 

自然の香りやその恵みに

感謝し助けられることが

アロマテラピーだとすると

私の場合

薬理作用は

そこについてくるオマケみたいなもの

かもしれません。

 

そしてさらにその香りが

お花屋さんのお花ではなくて

自然に咲いているお花だったら

もっと最高!

 

今の季節

外では

お花だけでなく

新しくみずみずしい緑の葉っぱの

香りや太陽であたためられた土の匂いなどなど

たくさんの素敵な香りが楽しめますチューリップ

 

自然に感謝〜ハムスター

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>