パロサントのインセンス

昨日つくったパロサントのお線香

自分なりにまとめてみたものの

本当にこれでいいのかを

評価してもらうことで次につながるのではないかと

思っています。

 

思ったより火をつけた時の香りが独特で

苦労しました。

 

何度も試しだきして

香りを聞いていると

どこが正解かわからなくなります。

もちろん自分が納得すれば良いとも言えるのですが

それでも評価を受けることで

色々なことを学べます。

 

これを繰り返すことで

今度は自分が誰かに香りのアドバイスをする時に

整理してお話しすることもできるようになります。

「ここがうまくいかないときにはこの原料を入れると

いいかもしれません」

と具体的にいお話することができるようになります。

そんな気がしています。

 

お香の調合は精油の調香より

アコードを中心につくり出すことが難しい気がしていますが

それもそのうちできるようになるのかも。

 

調合に時間がかかったのと

香りのトーンから成型はコーン型で

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>