ドバイの町並み

IMGP1361.jpg IMGP1357.jpg IMGP1435.jpg

かなり前ですが、夏休みにドバイに行ってきました。もっと早くに書きたかったのですが、何だか慌ただしく一ヶ月がすぎてしまい、ちょっと間抜けな感じですが…
ドバイはアラブ首長国連邦です。今世界の1/3のクレーンがここドバイにあると言われているくらい、開発ラッシュです。地上800Mのドバイタワーをはじめ高層ビルがニョキニョキ建設中。でもそんな中に、モスクあり、アラビア海あり、砂漠もありで、とても面白い街でした。
ドバイはつまらないという人もいるのですが、とてつもない変貌を遂げているこの街には、人から発せられているのか、街自体が発しているのかわからないのですが、すごいエネルギーが渦巻いていました。2010年までには更に開発がすすむこの街の今後もとても気になります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>